新たなスタートから 1 年を迎えて

2017 年の 7 月より “WebDINO Japan (ウェブディノ・ジャパン)” という新しい社名を掲げた活動をスタートさせ、あっという間に 1 年を迎えました。

社名だけでなく組織としての立場も以前とは変わりましたが、Open Web の拡大という軸足は、設立以来ブレずに活動を続けて来ています。

昨年夏からは、より広い視野でウェブやインターネットを見つめ直すことができる機会と捉え、これまでは立場的に直接関わることができなかったブラウザーに関する知見を活かした調査・研究、ウェブベースでの様々な開発のコンサルティングや実装、ウェブ技術を活用した人材育成の取り組みなど、これまでの経験を活かした新たなミッションにチャレンジする機会をいただいています。

小さな組織ながら、こうした挑戦を続ける私たち WebDINO Japan ですが、あらためてより多くの皆様に知っていただくため、このたび、サイトのリニューアルを行いました。

弊社が得意とする「ウェブ」、「ブラウザー」、「オープン」といった 3 つの専門分野に関する技術開発やコンサルティング、そして人材育成やイベントのプロデュースといった活動を通して、オープン・ウェブ・プラットフォームの拡大やオープンソース理念の普及の一助になれるよう今後も邁進して参りたいと思います。弊社の活動にご関心をお寄せいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。新たな皆様との出会いを楽しみにしております!